【EFT】タルコフ タスクガイド 0.12.12~

自分がクリアしたものだけさらっとしたクエストガイド的なものを

参考になったらいいねってスタンスで書きます

基本wikiで調べられるけどなんかの間違いでここを見てしまった人や主に身内向けによく混乱しているであろうタスクなんかをまとめた

【通常タスク】

リクエストだったりなんかあったら追加するかも

・Easy Job part.2(prapor)

f:id:Captain_Xn:20220317171141p:plain

水処理の狩り方はいろんな人が動画にしているのでそれを参考にしましょう

個人的には海岸ルートが一番安定するし臨機応変に立ち回りを変えられやすい

f:id:Captain_Xn:20220317171400p:plain

対象はこいつら2号棟上はカウントされないから注意

・The Tarkov shooter Part 8 (jaeger)

f:id:Captain_Xn:20220317170139p:plain

このタスクのコツを聞かれたのですがわかりません

往々にしてこのゲームは運、気合いが関係していることを学ぶいい機会じゃないでしょうか

一応100mと一緒にやると気分が楽になるのでおすすめ、序盤のPMCが各ランドマークに移動する前に1,2killとって中盤以降に銃声次第で無理やりキルを拾いに行くイメージ

woodsは広いので正直すべてをカバーするのは無理、序盤にある程度移動経路が決まっている中でどれくらいキルを拾えるかが勝負

shturmanの銃声聞こえたらPMC集まってくるのでそこ狙うのが一番手っ取り早いけどね危険ではある

強いてできる準備といえばしっかり強い弾(61、SNB等)を用意することとレーザーをつけること

エルゴ高いT5000とかなら腰撃ちでも十分PMCと戦闘できる、こういう細かいところケチるとダメ

・Pest Control (Jaeger)

f:id:Captain_Xn:20220317165116p:plain

多分Huntsman path.Eraser(グラハーキルタスク)終わったら出てきたと思う

f:id:Captain_Xn:20220317165301p:plain

判定厳しい

BP、WPと壁際の植木より建物側のSCAVじゃないとカウントされない

BPWPの地下も判定に入るけど同じく地下のコマンドバンカー、ヘリポート、BB、機密扉電源なんかはカウントされない

グラハー軍団がいればすぐ終わるBOSS以外は確かカウントされた

いなければ結構苦痛の周回タスク、開幕はほぼScavいないので、35分 15分に見に来るといい

BB側の階段、BP2階、WP機密扉側階段の1-2踊り場、WP2階BP側によくいるので確認しよう足音立てずに一生沸いてからその場にいることもあるので目で確認することをおすすめ

Inventry checkとクエスト指定場所が全く同じなのでPMCとよく遭遇する、装備はちゃんとしていこうね

【高レベルタスク】

・Intimidator(Prapor 45~)

f:id:Captain_Xn:20220317164549p:plain

簡単

・Crisis(Therapist 55~?)

f:id:Captain_Xn:20220317163541p:plain

f:id:Captain_Xn:20220317163552p:plain

検眼鏡だけ作れない

WoodsのUSECキャンプの偽装網にある医療湧き

Shorelineの W301 W205 W114 E205 E110

がよくみるかなくれぐれもinterchange ultlamedicalとかいかないようにあそこはもう終わった

55で多分無条件で解放されるのでそれにむけてちまちまつくっとこうとくにLEDX今期まじで拾えないから

ちなみに今期LEDXを見たのは

shoreline W301  W114  E110 E226

E314だっけ連絡通路部屋とかもうわかないんじゃない?って思ってる

W301 E110 E226は上振れしたらやっぱりうまいねいい鍵部屋だと思います

それ以外は・・・

もうshorelineもInterchangeも終わりだよニキータこれがお前の望んだダイナミックタルコフなのか?

(気が向いたら現地のスクショはるかも)


・Calibration(Mechanic 45~)

f:id:Captain_Xn:20220317161927p:plain

100m 20kill 頑張ってください

狙撃したときにキルできたかどうか確認するのに重宝するから無理に終わらせなくてもいいかも

でもアームバンドかっこよくない?って人におすすめのMAPはshoreline

開幕に100m以上を安定してとれてかつ狙撃しやすいMAPって実は限られていて、ReserveかShorelineなんですけどReserveは最近みんな地下に潜ってしまうので狙撃チャンスがほぼないんですよね残念

逆にShorelineはシーズンが進むにつれリゾートにしか人が来なくなるので狙撃しやすい

東側なら電波塔か崩れた家からアーチ岩付近に射線通すのがおすすめ

西側ならリゾート近くの丘の隠しがあるところ付近からコテージかカルト湧きのほう通すのがおすすめ

開幕いなかったら帰っていいこれで速攻終わる

金策としてもウキウキリゾートマンたちの装備はおいしいのでけっこういい

(気が向いたら現地のスクショはるかも)

・The Courier(Mechanic 45~)

f:id:Captain_Xn:20220317162823p:plain

えーなんすかこのくそタスク Calibration終わると解放

IRは多分Test Drive part.1で余ってると思うので問題ないと思うけどこれポーチに入れられないからクソ手持ちで頑張ろうね

どっちもBOSSよるなら Cultが沸くので怖いってかそもそも設置位置がおかしい

上が新建設のインテリ棟よりのクレーン車

下がニューガスのcheckpoint側の店の壁にあるドラム缶

報酬もゴミだしすべてがニキータって感じのタスク

(気が向いたら現地のスクショはるかも)

 

Long Line(Ragman 45~)

f:id:Captain_Xn:20220317155018p:plain

5アーマー最強クラスのAACPC交換開放タスクなので頑張ってやろうね

インチェってMAPはそもそもこのゲーム性に向かないクソMAPなんで死んでもなえずに気長にね

体感おすすめなのがゴシャンの食料棚とテックライトと家具屋

食料棚は中央のトラックによくキラが沸くのでそこだけ注意それ以外は初心者とか中級者が申し訳程度の金策をしにやってくるのでそれを殺す

家具屋がいいのはテクソとラムッセンの足音どっちも聞こえるからそれに暗いから外から視認されにくい

絶対おすすめしないのは11SRガン待ちと電源棟待ち

11SRは人来ないし電源棟は殺してもカウントされないから注意chummingじゃないので

この手のタスクは一回のクオリティではなく回数で解決することを意識しよう

 

・Booze (Ragman 45~)

f:id:Captain_Xn:20220317155812p:plain

Long Line 完了と同時に解放されるお遣いタスク

全部作れるので苦労しないねさすがに45で醸造台ない人おらんやろうし

精製水だけめんどくさい、はやめにつくっておこう

・Swift one(Jaeger 45~?)

f:id:Captain_Xn:20220317160227p:plain

要はWoods裸で20kill、当たり前だけどアーマーリグもだめだよ

このタスク、狙撃だけで終わらせようとすると途方もない時間がかかるのでおすすめしない

Woodsを周回すればわかるが、まず人が少ない、湧きが遠い、森の中でのチェイスが難しいと意外とPvPを考えると不親切なMAP

じゃあどーすんのってWoodsって全部屋外じゃないですか、つまり雨、雷雨のときがチャンスなんです!足音が聞こえ辛い状況で医療キャンプや三連小屋等PMCvsSCAVの戦闘が発生しやすいところ付近で待機、銃声がしたらその方向へダッシュしてキルを取るのを繰り返すのがおすすめ

晴れだと草むらをかき分ける音が結構響くこともあって警戒されちゃうけど雨ならあんまり警戒されない

武器は前

captain-xn.hatenablog.com

で書いたSKSかASHがいいかな安いし弾が強いし、初心者中級者は対応できない

 

 

ちなみに私は医療キャンプでyoutube見ながら10killは進めましたガン待ち最強!!